お知らせ

2023.05.24

転職成功者インタビュー記事を公開しました ー 株式会社ユードム

リージョナルキャリア茨城で転職成功した方のインタビュー。今回は株式会社ユードムに転職された小山美里さん(仮名)をご紹介します。

今回、2度目の転職にチャレンジしたシステムエンジニア、小山さん。1社目は地元のシステム開発会社で12年間勤め、2社目は仕事と家庭の両立を目指して自宅でリモートワークができるITベンチャーへの転職でした。ところが急成長中のベンチャー企業はビジネスのスピードも速く、毎日追いつくのに必死な状態で精神的にも追い込まれてしまいます。

「これではせっかく自宅にいても、家族との時間を大切にできない」-そう感じた小山さんは2度目の転職活動を開始。ハローワークに通い始めたものの収穫はゼロで、途方に暮れかけていたときに目に飛び込んできたのが、リージョナルキャリア茨城の広告でした。

相談してみると、トントン拍子で現在の会社への転職に成功。「仕事と家庭が両立できるし、新しい技術にもチャレンジできる。今の私にぴったりの環境」と喜ぶ小山さんの転職体験談をうかがいました。

『子育てを楽しみながら、キャリアアップ。「今の自分」にぴったりの職場と出会えた喜び』

株式会社ユードム
小山 美里さん(仮名)

株式会社ユードム小山さん.jpg

>記事を読む

一覧を見る

ページトップへ戻る